将棋盤のようなロイアルアウトゲーム通称「〇〇娘」。木の板と思えない壮大なストーリー性!



記事の反応
・FF外から失礼します! わたしは箱入り娘の存在をこちらのフリーホラーゲームで知ったのですが、ちゃんと実在するパズルなのですね…!怖い印象しかなかったのでビックリしました

・「ポケモンミニ」のパズルコレクションで初めて知りました 小学生の頃、自由研究としてこれを木で工作しました パーツを増やして色々なパターンで遊べるようにしたので他の生徒からもウケが良かったように思えます

・箱入り娘を初めて見たのは「鬼武者」というPS2のゲームで、罠に閉じ込められた味方を助けるためにこれを解くっていうのがありました。 アクションゲーで突然これが出てきて、何度もゲームオーバーになって挫折した人は自分以外にも居るはず。

・エストポリス伝記2にも、某所で「世界一難しいパズル」としてこちらが出ていましたね… 解くの大変でしたが、その時点で最高どころかクリアまで使い続けられる装備を報酬でもらえたのを覚えています

・小学生の頃、木型パズルや積み木はよく遊びました。持っていたのは将棋の駒の方でしたね。戦国武将の名前の何とかも持ってたような気がします。

他の【将棋ニュースまとめ速報】を見る...
・今後の対局予定

人気記事

棋士・藤井聡太 全対局棋譜一覧 速報

藤井聡太 今後の対局予定

藤井聡太 公式戦全成績

将棋 棋士 最新レーティング

今年度棋士ランキング【対局数、勝数、勝率、連勝】